第3回Working Effectively With Legacy Code読書会

 第2回に引き続いて、Working Effectively With Legacy Code読書会の第3回に参加させていただきました。
 相変わらず読書会・懇親会とも、有意義な時間を楽しめました。開催者のせとさんには重ねて感謝するばかりです。次回はぜひ発表の方を担当させていただきたいと考えています。

 しかし参加者の方々は皆本当に勉強熱心で驚かされます。とりあえず懇親会で教えていただいたソフトウェアテスト技術者交流会については、面白そうですので近々参加したいと思います。読書のペースも、現状では不足していると猛省中です。
 勉強会などで他の技術者の方と接点を持てば、プログラマ・開発者として力不足だという今の悶々とした精神状態も改善するだろうなんて思っていましたが、逆に一層悶々とすることになってしまっています。