
テスト駆動開発のハンズオン入門講座を開催

 少し前になるけれど、5月のはじめに「テスト駆動開発のハンズオン入門講座を開催 - 千里霧中」の後編となるTDDのハンズオン入門講座の講師をさせていただきました。


 一部で不満足な箇所があったので今まで迷っていたのですが、せっかくなので資料も公開したいと思います。

http://infog.0ch.biz/download/jissen_tdd_2_goyoki.pdf

 TDDで出力されるテストは一般的に継続して使われる上、テスト対象が不定なため、しっかり構造分析・仕様分析を行って網羅度を確保する後工程のテストとは違った課題を持っています。前回、参加者の方がその辺りに興味を示していたようだったので、今回はその違いからどのような考え方や手法が生まれているのかという(かなり散漫ですが)テーマで発表を組み立ててみました。

 最後に運営者・参加者の方にはお礼申し上げます。