6/23-24の成果

「増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門」 -p94

結城さんのデザパタ本は読みなおし。学生時代に読んでいたが、「増補改訂版」なんて付いていたので買い直して見直すことにした。

オブジェクト指向をはじめとするエンプラ・IT系で一般的な知識は、恐らく自分の強みになってくると思う。エンプラ・IT系は学生時代のバイトと、勉強を通してぐらいの知識しかないが、それでも目下の組み込みの開発にはそこでのノウハウを適用できる余地が大いにあると感じる。
幸い研究部門で行動の自由の幅がある程度あるので、なんとか行動に移してみたい。

しかし今週は平日は残業で忙しく、休日も休日なりに忙しくて勉強はあまりできなかった。猛烈に危機感を感じる。今日はてなhttp://d.hatena.ne.jp/amachang/という方を見つけたが、この人自分と1歳違いなんだな。ブログを書くようになってこういう人を何人も見るようになったが、比べて一体自分は何をやってるんだと鬱鬱な気分になる。