わんくま同盟ライトニングトーク参加

 わんくま同盟にてライトニングトークのスピーカーをさせていただきました。

 話題には「C言語サブセットをうまくマネジメントすることで、C言語のダメダメなところも何とかなるよ」なんていうものを選んで見ました。
 LTのスピーカーは、やってみて尚更面白いと感じました。自分としても他に機会があれば、是非再戦したいと思います。

 わんくま同盟の方々に関しては、Windows関係(C#Visual Studio等)の方が目立ったものの、基本的にエンジニアの方から学生や非エンジニアの方まで、多様な分野やレベルの方々が集まっているなという印象を受けました(今回の勉強会のLTも、プログラミングの話題の他に野鳥や天文学など、実に多様な話題が扱われていました)。勉強会コミュニティ参加の第一歩にしてもよい、入りやすいコミュニティと感じました。